2015年08月28日

3DS版ドラクエ8プレイ日記1回目『3DSでの冒険スタート』

150828-1.jpg
3DS版の『ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君』を無事GETしましたよ☆
セブンイレブンで予約購入したので 『ラッキーペンダント』のプレゼントコード付きです。
冒険の書は ふたつ作成することができます。

さっそくプレイ開始してみたのですが 何度も見たはずの物語の始まりで
ヤンガスのセリフと共に流れるボイスに ちょっと感動してしまいました!!
携帯ゲーム機なのに ボイス付きとか ゲームの進化はものすごいですねぴかぴか(新しい)
それにしても しゃべるヤンガスがやたらかわいいですな(´▽`*)

そして 初の戦闘シーンで流れる『雄叫びをあげて』、それに続くプロローグの
馬車を曳いて』が フルオーケストラで思わず涙目に…。・゚・(ノД`)・゚・
8は好きな曲ばかりなので フルオーケストラだなんて 嬉しすぎなのです!!

150828-2.jpg
今作には 写真撮影機能があるので 冒険の始まりに一枚撮影してみましたよ☆
これが ポーズを変更できるだけではなく スタンプやフレームなどの加工ができて、
思った以上に楽しいのです(人´∀`)☆.。.:*・゜
マルチェロのおでこに 怒りマーク(むかっ(怒り))付ける人とか 多そうだなv

とりあえず マルチェロ様の美声をお聞きすべく マイエラ修道院を目指しますぞ!

コピーライトマーク 2004,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
この記事へのコメント
自分は、現在ポルトリングで、レベル上げ中です。
とりあえず、レベル15を目指そうと思ってます。
まだ、リーザスの塔攻略してませんけどねww

今回は、わざわざ教会に行かなくても次のレベルまでの経験値がわかるのが、良いですね。

あと、初回購入特典の「いにしえのロトの剣」のおかげで、最初辺りの攻略は、楽ですね。
オセアーノン戦位までは、使いそうです。

話は変わりますが、ザバンさんのボイスで笑ってしまいました。
Posted by went at 2015年08月28日 23:26
PS2用DVD-ROMよりもかなり小さい3DS用ゲームカードでこのようなリメイクを実現できるニンテンドー3DSの性能はやはりすごいですね。

イベントシーンがフルボイスということで、マルチェロはもちろん、チャゴス王子やドルマゲスの声も楽しみです。また、名前のないサブキャラクターや出番の少ないキャラクターの声も聴けるのもいいですね。

「雄叫びをあげて」を含む多くの楽曲はDQ10でフルオーケストラバージョンを聴けるのですが、DQ8で聴くとまた違った感じがします。

すれちがい通信で交換できるポストカードも面白そうです。
Posted by 芝国 at 2015年08月29日 06:16
こんにちは!今回はのんびりプレイしています(*^▽^*)
そういえば、トーポとトロデはモンスターズでバトルに参加していましたが、やはり本編の方では無さそうですね(・ω・`)
携帯機の利点を活かして休憩時間やちょっとした合間にチクチク進めて行きます♪
Posted by マガイ at 2015年08月29日 08:52
こんにちは、ひづきさん(^o^)/
私は予約してないので、某電器店で今日ソフトを買ってきました♪

初めてドラクエ8をプレイしているので、次の目的地までたどり着けずに迷子になってます(笑)
豪華声優さん達のフルボイスいいですね〜♪
おまけに、写真撮影機能もあるとは!至れり尽くせりです。
Posted by マリー at 2015年08月29日 15:13
おひさしぶりです。
覚えていますでしょうか?忘れていたらごめんなさいです!
私も購入して、今ドルマゲス戦頑張ってます♪
ヤンガス君、とても可愛いですよね!!
ククールを六時間で仲間にしてのんびり進めてます♪
どうぶつの森もククール仕様なので、この時を本当に楽しみにしてました♪
突然のコメントごめんなさいです!
Posted by チャッピィー at 2015年08月30日 16:28
こんにちは。
購入して早速プレイ開始したのですね〜。
ドラクエ8は良い曲ばかりなのでプレイしていて楽しそうですね。
それと写真撮影機能があるのですね。
いろいろと工夫されていてうれしいかぎりです。
私は購入したものの息子がはまって遊んでいるので現在は息子のプレイしている音楽を聞いて楽しんでいます。
モンバトの初期を思い出しつつ、早くプレイしたいな〜という感じです。
Posted by きーくん at 2015年08月30日 16:46
■wentさん■
こんにちはです〜♪
おお!リーザスの塔攻略前に すでにLv15を目指していらっしゃるのですね☆
3DS版は なにかと便利で良いですよね+.d(゚▽゚*)゚+.゚

『いにしてのロトの剣』 コードで自分ももらったのですが、
序盤はお役立ちですよね☆
ザバンさん 思った以上にキャラが濃さそうな声で おもしろかったです。

Posted by ひづき at 2015年09月01日 18:56
■芝国さん■
こんにちはです〜♪
そうですね…時代の進化は凄まじいですね!!
結構 ちょっとしたキャラにも声があって 思った以上に楽しくて
進めていくのが楽しみです☆

そうなのです…10で聴くよりも やはりドラクエ8の世界で聞くほうが
かなり感慨深いですよね(人´∀`)☆.。.:*・゜
すれちがいも 頑張りますよ〜!!

Posted by ひづき at 2015年09月01日 18:58
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
私も同じく のんびりと進めておりますよぅ☆
うむ…確かに トロデ王とトーポも参加して欲しかった気もしますよね!

お互いまったりと 楽しみましょうね(人´∀`)☆.。.:*・゜

Posted by ひづき at 2015年09月01日 19:00
■マリーさん■
こんにちはです〜♪
わぁ☆マリーさんは ドラクエ8初プレイなのですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚
そうそう!操作に慣れるまでが 一苦労ですよね…
私も初プレイの時は トラペッタの町の構造がよくわからず
ひたすらぐるぐるしておりましたもの(^_^;)

フルボイスや写真機能等 思った以上に楽しい機能があって、
今後ストーリーを進めて行くのが 楽しみなのです☆
お互いクリア目指して 頑張りましょう〜p(*^-^*)q

Posted by ひづき at 2015年09月01日 19:02
■チャッピィーさん■
お久しぶりです〜♪覚えておりますよ(´▽`*)
おお!チャッピィーさんは すでにドルマゲス戦まで進められた
とのことで すごいのです!!
ヤンガスは なにかと愛嬌がありますよね☆
ククールとの冒険 めいいっぱい楽しまれてくださいね(人´∀`)☆.。.:*・゜

Posted by ひづき at 2015年09月01日 19:05
■きーくんさん■
こんにちはです〜♪
ドラクエ8は ホント名曲が多いですよね(人´∀`)☆.。.:*・゜
おおぅ…息子さんがはまっていらっしゃるとのことで
きーくんさんも こそりと楽しまれてくださいね☆

そう言えば モンバトの初期はドラクエ8のキャラのカードたちで
始まったのですよね!!むっちゃ懐かしいのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

Posted by ひづき at 2015年09月01日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: