2010年08月14日

DQMBビクトリープレイ14回目『おうちで対戦&真ED』


ただ今 プレイ16時間☆主人公:魔法使いLv57。
賢者の昇格を目指しております☆

昨日 初めて『おうちで対戦』をプレイしました♪
相方氏が某試練をクリアしたおかげで 真のエンディングも見ることができたので
その画像と共に続きにてアップしておきますね☆


**

『おうちで対戦』をプレイするには ニ個目のリモコンもWiiに登録する
必要があります☆これのやり方がわからなくて かなり困っていたのだけど
『DQMBビクトリー』の説明書に きちんと記載してありました(´▽`*)

うちには クラッシックコントローラーが一個しかないため
不慣れなWiiリモコンでプレイする方が つばゼリが不利になってしまうので、
今回は『つばぜり無し』というルールで 対戦開始なのです☆


ひとつのテレビでプレイするので 当然デッキ選びも技&SP選択も相手に筒抜け状態…
うーん…こればっかりは 仕方がないよね(^_^;)
でも 対戦相手がすぐ隣にいて 一緒に盛り上がることができるのは
オンライン対戦とはまた違った熱さがあって かなり楽しかったです〜☆
うむ、相方氏がビクトリーにハマってくれて 良かったなぁ♪

対戦結果は現時点ではイーブン状態なので また機会があれば対戦したいなぁ…
それから 昨晩Wi-Fiで対戦してくださった皆様 どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)

そういえば 『全国の勇者と対戦』の時に【はぐれメタル + おおめだま + イエティ
というモンマスデッキと対戦したのだけど、ヒットアンドアウェイアストロン
攻撃無効にされて 唯一攻撃可能なイエティは『ちょうはつ』でカウンター連発という
かなり戦いづらいデッキを使っている方がいらっしゃいました(>_<)
結局負けたのだけど どうやったらこういうデッキに勝てるのかなぁ…

**真のエンディングの画像**

相方氏が 某お方の試練をすべてクリアしたので 真のエンディングを
見ることができましたv(≧∇≦)v
すでに 改造から抽出されたのであろう 新SPの情報も出回っていますが、
セティアやリッカのSPでの登場が とっても楽しみなのです〜!!

ダウンロードコンテンツも あと少しで配信開始でわくわくしております〜(´▽`*)

posted by ひづき at 07:16| Comment(33) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。黒竜王です。1000万ヒットとのコメのあと、更新してみてみたらこの記事が!一番乗りだといいなあ・・新SP、リッカのヤツがきになります。手に持ってる道具から正義のソロバンだったりwセティアはぱふぱふっぽいイメージがあります。僕はまだビクトリーを買ってないのでダウンロードコンテンツしっかりダウンロードしちゃってください!
Posted by 黒竜王 at 2010年08月14日 07:24
おはようございます!リュウマです!
おうちでやったことないなぁ・・・ww
今度やってみようww

イエティ はぐメタ 目玉 ですか・・・

自分も出会いましたが、あの時は勝てました
結構ビックアイにとんでいくので、
なんとか削り切れたって感じですね
バトマスとホースデビルがはぐメタを超えて
行動したことにはびっくりしましたけどwww

セティアにリッカですか・・・w
個人的にオルテガや、めるびん、アイラとかが
きになりますねw
てか、ソードからセティアしかださないとか、
完全にスタッフのwwwww

8月20日!
2000円分課金しますwww
Posted by リュウマ at 2010年08月14日 07:34
エキシビジョンの9連戦、10連戦、ダークドレアム2連戦(カードと違うのでメンバー変更可です)

かなり、難易度が高いと思っています
是非感想をお願いします

ヒナさん
強くなっています
モンマスも回避しまくってなかなか削りきれず

最終扇はかなり使えていて必需品と化しています

2Pプレイ大魔王VS大魔王

ゾーマは
真ダークドレアム、真ラプソーンに分が悪いようです

シドー、ゾーマプレイヤーでやると5分のため
大変楽しいです

ダウンロードコンテンツはレジェンドクエストと
新SPはゲットします
Posted by 龍皇神帝 at 2010年08月14日 07:35
ひづきさん、おはようございます。
おうちで対戦、すぐ隣りに対戦相手がいる状態でのバトルはかなり盛り上がりそうですね。
SP何かもバレバレになるのでいつもとはまた違った読みあいなどもありそう・・。
相方氏もかなりやりこまれてるようで、あのお方からの挑戦を見事クリアされたのですね。
自分もクリアはしましたが、その後も楽しめる要素が大会モードにもまだまだあるので、ひづきさんも追いつけ追い越せで頑張って下さいね。

モンマスデッキで通称おはぎデッキと対戦したことはありますが、その時はSPまじんのかなづちで会心連発させて勝ったことはありますが、かなり運に左右されますし確実ではないですね。
オーブを早く溜めるとか状況にあった対応が必要そうですね。そんな対策を瞬時に考えるのも対戦の楽しみですし。

それと昨日はWi−Fi対戦ありがとうございました。自分もひづきさんとの対戦はイーブンだったですね。また対戦よろしくです。m(_ _)m


Posted by ロデオライダー at 2010年08月14日 07:36
おはようございます、ひづきさん。       おうちで対戦も楽しそうですね。はぐメタ、大目玉、イエティはきついですね。自分もモンバトでライバル戦の時にオーク、はぐメタ、大目玉のチームと戦いました。ぎりぎり勝てたけど、うざかったですね。
Posted by avisu at 2010年08月14日 08:00
ひづきさん、おはようございます!

相方さんと戦われたのですね!
つばぜり無しとは初代のモンバトみたいですね〜。
いかにゆうきを先に溜めるか、削りきるかがポイントとなりそうですね。
はぐれメタル、大目玉、イエティのチームは光の玉、進化の秘法でゆうきを溜め、とどめの一撃を狙うのはどうでしょうか?
アストロンやヒットアンドアウェイは通常の攻撃より溜まるゆうきは少ないでしょうから。
セティアやリッカのSPも楽しみですね!
後、つばぜりの字が一箇所『ゼリ』がカタカナになっている場所がありますね。
Posted by レインボー at 2010年08月14日 08:22
ひづきさん、おはようございます。 1000万HITおめでとうございます。 師匠のイラストは凄くかっこいいです。 相方さんとおうちで対戦しましたか。 凄く楽しそうですね。 相方さんがあの試練をクリアして凄いです。 おめでとうございます。 ひづきさんも凄く大変だけど身体に気を付けてがんばってください。
Posted by 竜王大好き at 2010年08月14日 08:37
おはようございます! 真EDをみたんですね! データは相方氏のでしたっけ? 私は勇者になったのはいいがやっぱりモンスターマスターになりたくて、少しずつ魔物使いのレベルをあげています^^☆ひづきさんも真EDみれるように頑張って下さい! あとここ最近、胃とお腹がいたくてモンバトやりにいけません(泣) 痛みどめを飲んでいくしかないっ!
Posted by レモン at 2010年08月14日 09:15
おはようございます。
相方氏はさすがですね^^僕は某試練の前にモンスターマスターになれずに苦戦しています。
対戦のsp筒抜けはしょうがないですよね。sp使うときは目を閉じるとか、
ルールを作ればもっと白熱すると思いますよ^^
新spですか、個人的にはリッカよりもガボ、メルビンなどの7のキャラクターがほしいところです。
ひづきさんも某試練をがんばってください^^
Posted by けちょん at 2010年08月14日 09:50
おはようございます。
相方氏があの試練をクリアしたんですね。
おめでとうございます。
新EDの新SP情報は
7のメルビンもあったきがするんですけど
気のせいですかね?
ひづきさんも新ED目指してがんばってください
Posted by Mono at 2010年08月14日 10:42
おはようございますひづきさん。
昨日、カラーズからすれ違いでヘルクラウドをスカウトさせてもらったハンです。

wiiリモコンの鍔ぜり合いも熱くなれて楽しいですよー。
個人的なポイントなんですが、リモコンをなるべく根本(1、2ボタン)の所で持ち腕全体で振るよりも手首の関節を使ってブンブンしてるとそれなりに勝てますよ。
(ただ白熱し過ぎるとすっぽ抜けする危険性があるからストラップは必ず付けましょう)
お家対戦はお互いの反応が見られるのが1番楽しいポイントですよね。
相手のやることがまる見えになってしまうのは…見なかったことにしましょう。(笑)

そして相方様、「あのお方」の試練を突破おめでとうございます!
そして相変わらずおしゃれ過ぎます。(笑)

ひづきさんも裏ED目指して頑張ってください。
そしてブログの方もめでたく1000万ヒットということで、ますますの活躍を期待しています!

以上、計算され尽くされたモンマスデッキになかなか勝てないハンでした。
プラキンヒッポは何とかなるんですが…。
長文失礼しましたー。
Posted by ハン at 2010年08月14日 10:47
こんにちわひづきさん
つばづりあい無しとルールでやったんですか、ある意味いいかもしれない…。

相方氏もあの試練突破おめでとうございます!
ひづきさんもがんばってください!

あと真のエンディングのセティアとリッカのSpカードも気になります!

でわ
Posted by 流等 at 2010年08月14日 12:04
自分もよく従兄弟と対戦させてもらっています♪
従兄弟もビクトリーにはまってくれてとても嬉しいのですけれど、自分の群を抜きそうな強さで成長しているので、まるでダイを見ているようです ( ゚ω゚;)

あぁ、そのチームなら何度か当たりましたが、風林火山の疾風迅雷で問題ないでしょう。どの技よりも先に行動するのでおすすめです。
これで、間違いがなければモンマスチームに勝てる勝率は跳ね上がるでしょう ((´∀`*))

頑張ってくださいね。
Posted by 秀之助 at 2010年08月14日 12:14
目玉、はぐれ、イエティは以前から使ってるエースデッキです(^^;
メタ槍、風林火山、はやぶさ・改を使うと簡単に勝てますよ♪
もちろん、私もこればっかり使ってると対策されるので、主人公も交えて使ってますけどね(^-^)

使ってたお相手は、私か私のお友達の可能性が高いです〜〜。
後でレシピをメッセしますね♪
Posted by 田舎猫 at 2010年08月14日 12:16
1000万HITおめでとうございます。

と、私も昨日真エンディングまでいけました。つばぜりのしすぎで腕がだるくなりましたが… 

友達コード(0217-5240-2040)
娘の名前で女の子キャラです。

時間が合えば宜しくお願いしますm(__)m
Posted by 天空の守り人 at 2010年08月14日 12:31
ひづきさん前回の1000万回記念おめでとうございます。真エンディングのでセティアがしているのは…投げキッスですね…効果は多分誘惑の踊りと同じだと思います。ドラクエソードのSPカードでセティアしか出さないのは、主人公の名前に有ると思います……エッジなので………(^_^;)エッジはFF4のあの忍者の名前ですから……おおめだま、はぐれメタル、イエティのチームは必ず先制攻撃が出来る、カインの槍である(^_^;)メタルキングの槍の疾風突きまたは、風林火山の疾風雷迅を使うと良いと思います。
Posted by ミルディン at 2010年08月14日 12:50
こんにちは、ひづきさん!
はぐメタとおおめだま、イエティのモンマスチームって、強そうですね・・・
wi-fiで一度戦ってみたいです!

僕はまだ真エンディングまでいってなくてビクトリーはのんびり状態です。
今日はがんばってみたいです!!

ひづきさんもがんばってください!

Posted by あやと at 2010年08月14日 13:50
ひづきさんこんにちは。

まずは1000万ヒットおめでとうございます!
1000万という数がそのままこのブログの人気を示していると思うとすごいです!
これからもフローラ好きの変人(?)がこの通りちょくちょく現れるのでその時はよろしくお願いします!
↑最近のとどめにはもちろんつむりが登場してます!
真エンディング私も見ました!
個人的にはリッカのカードが楽しみだったり・・・!
そしてもうひとつ気になるのがVとかYあたりからのSPカードは出ないのでしょうか・・・(個人的には伝説の勇者1枚とアモス1枚が希望です!)
でたら出たで効果&演出&とどめが楽しみです!
「お家で対戦」は私にはできなさそうです・・・
↑リモコンがひとつしかない上にデータも私のだけなので・・・
Posted by スラマス+α at 2010年08月14日 14:18
こんにちは。                                                                                 ダウンロード楽しみですね!                                                                                                              セティアはスクエニのスタッフさんの趣味だと思います                                                                                                                              私は配信SPのオリカを作ろうかな、なんて思ったり(笑)                                           
Posted by でっちどん at 2010年08月14日 14:21
ひづきさんこんにちはm(_ _)m
今回は相方様と対戦ですか(笑)自分も対戦するときにリモコン登録がわからなかったのですよww(WIIを持っていない友達に教えてもらいましたが汗)
ホント作戦&SP選択は丸見えですが、自分はチームを選ぶときだけ目隠しもしくは消音という方法を使っております(SPもバレたく無いのであればいっそのことお気に入り登録してみてはどうでしょうか?4種類しか選べませんが汗)
自分も今日いとこが遊びに来たので対戦しました(やっぱ対戦は楽しいですよね笑)
そして相方様があのお方からの挑戦状をクリアしたとの事でおめでとうございます(祝福)あれ相当苦労します(何度心折れたか泣)でもクリア後のおなじみである先行情報は嬉しかったりです(自分はリッカとローラ姫が楽しみです笑)
WIFI対戦で自分はそのようなチームにはあったことが無いのですが、やはり神竜デッキが多いです・・・(自分愛用デッキで勝てなくてどうやって勝てと!?)神竜ばかりでそんなに勝ちたいのか?と思いますが何とか対抗できるチームを考え中です(瞑想)
長文で大変申し訳ございませんでしたm(_ _)mではこの辺で失礼いたしますm(_ _)mダウンロード楽しみですね(笑)
Posted by スライムロード at 2010年08月14日 17:45
こんにちは、1000万HITおめでとうございます!
真エンディングを見たのですね!
僕は見るどころか、まだその試練クリアしてません・・。
リッカのSPカードが登場予定なんですね・・!
効果名は、「呼び込み」ですかね?
他のも何がでるか気になります!
僕は、トロデやアモス、サプライズでモリーとかでてほしいです。
Posted by スラおファイナル at 2010年08月14日 18:10
ひづきさん、こんばんはでござる。
逃げ逃げカウンターデッキでござるか…。
神竜デッキとどっちが強いのであろうかw
拙者はバイトでもして、wiiを手に入れたら絶対買いまする!!!
Posted by 真剣’nGANEXS at 2010年08月14日 19:31
追伸 本日 ダークドレアム99討伐と
レジェンドクエスト7 EX達成です

興奮して
コメントしてしまいました

Posted by 龍皇神帝 at 2010年08月14日 19:56
ひづきさん、こんばんは。
おぉ…とうとう相方様とおうちでバトッってしまいましたね(笑)
アーケードでやりこんでいるひづきさんに分があるのは当然のことですね(*^^)b
うちも娘とやってみよ〜っと。
エンディングかぁ…遠いなぁ(^_^;)
ウチのペースでは一年ぐらいかかるかも(爆)
ひづきさんが対戦されたイライラデッキ…対策はゆうき溜めてズドンしかないのでは?
う〜ん…溜まる前に負けるかなぁ(苦笑)
どなたかナイスな対策をご伝授くださいませ。

昨晩、ひづきさんと対戦してみたくってWi-Fiにつないでみましたが、どうやら時間帯が合わなかったようで空振りでした(ToT)
そのうち会えるのを楽しみに気長につないでいきますね。
Posted by ドラ斬りマム at 2010年08月14日 21:40

ひづきさん、こんばんは。家族内でのバトルは何回かしましたがマリオ同様もめ事の元になりかねないのでやめましまた。お互い手の内が解っていて進んで行くとエキサイトしどちらかが不愉快な気分になるので、わずかな経験値を得ても割りに合わないので我が家では禁止になりました。


Posted by オメガ at 2010年08月14日 22:08
お久しぶりです!
1000万hitおめでとうございます!
お、家庭内バトルですか!
僕も出来るには出来るのですが、友達&電池が無いと出来ない状況です…
僕も某試練クリアしました。
めちゃくちゃ辛かったです。
新SPカード&新とどめの一撃がものすごく気になります!

はぐメタ・おおめだま・イエティのチームは何とも…
モンマス大会の2回戦チーム以上にひどい組み合わせですね…
これからも、wi-fiで出会うかもしれませんが
その時はお願いしますね!
長文失礼しました。
では!
Posted by 西村アクジ at 2010年08月14日 23:04
おはようございます・・・かな・・・ひづきさん。
自分は今、一度エンディングを見たので、宇宙一決定戦に出る為、モンスターマスターになろうとしている所です。モンマスになるには、たいへんですよね・・・。ヒナちゃんたちは、ふと戦ってみると、魔物使い99になってたり・・・。どこでレベルアップしてることやら・・・。ドラゴンさんのブログにもありましたが校長の好きなモンスターは。と、聞かれた時知るか―――っんなもーーーーー。っときれました・・・ははは・・・。
Posted by 魔物勇者 at 2010年08月15日 02:08
おはようございます、ひづきさん。
おぉ、相方さんと対戦されたんですね。これはこれで燃えそうですね!
一人で黙々とやってる自分は恐らく出来る事はないですけど(苦笑)
昨日自分も某お方の試練突破して、真EDも見ました♪
個人的に一番気になってるのは、ビクトリーでトルネコのとどめのおっさん呼びに加わっている
あの人だったりします(笑)
もうすぐ配信の日で楽しみですね!自分は即日受信は出来なさそうですが…。
因みに、先日対戦していただいた夜は寝る直前の出来事で、その後興奮しすぎて暫く眠れず、
次の日の仕事中に寝落ちしそうで危なかったです(笑)
また機会が合った時はぜひ宜しくお願いします☆
Posted by ryuco at 2010年08月16日 05:54
おはようございます、ひづきさん。
相方さんはすごいですね。
僕もいま宇宙一決定戦の10連戦の方でデスピサロで止まっています。
これはつばぜり合いの10連戦でもあるのできついです。
ひづきさんもがんばってください。
Posted by arataman at 2010年08月16日 08:37
  ひづきさん、こんばんわ。

 相方さんのほうはもう真のエンディングを出されただなんてすごいですね。この調子だとあっという間に最強プレーヤーになったりして・・・。

・風林火山を使用している時にグリンガムの鞭やメイクアップを使うと強いですよ。
・セティアのは多分「小悪魔のキッス」かと思われるのですが・・・。
・Youtubeやニコニコ動画サイトにて新しいとどめの一撃などがアップされてますよ。
* 見る際にはネタバレに注意してください!!
Posted by ベスター at 2010年08月16日 18:28
★コメント返信@★

■黒竜王さん■
こんにちわです〜♪コメント一番のり ありがとうございますv(≧∇≦)v
確かに セティアの技は お色気系の状態異常技っぽいですよね☆
ダウンロードコンテンツも 楽しみますよ〜p(*^-^*)q


■リュウマさん■
こんにちわです〜♪
おうちでの対戦も なかなかおもしろいですよぅ(´▽`*)
リュウマさんは イエティ、はぐメタ、目玉デッキに勝利されただなんて
すごいのです!!
確かに ソードからのセティア出演は スタッフの趣味としか思えないですよねv


■龍皇神帝さん■
こんにちわです〜♪
脅威の連戦はものすごいですよね☆相方氏がかなり頑張っていました☆
自分もいつか挑戦したら 記事にも書きますね(´▽`*)
さいしゅうおうぎの効果は HPの高い大魔王には効果的ですよね!!
ドレアムカンストとLQ7でのEX獲得も おめでとうございますv(≧∇≦)v


■ロデオライダーさん■
こんにちわです〜♪
おうちで対戦には 思った以上に白熱してしまいました(´▽`*)
ロデオライダーさんも すでにあのお方の挑戦をクリアしていらっしゃるようで
すごいのです!!ひづきも頑張りますよ〜p(*^-^*)q

やっかいなモンマスデッキには てこずりますよね(>_<)
でも おはぎデッキに勝利されただなんて すごいのです!!
また Wi-Fiでの対戦も お願いしますね〜☆


■avisさん■
こんにちわです〜♪
おうちでの対戦も 思った以上に白熱してしまいました☆
モンバトのライバルの オーク、はぐメタ、大目玉チームは
自分も大の苦手です!!あれはホントうざいですよね(>_<)


■レインボーさん■
こんにちわです〜♪
ホント つばぜりがないと 初代モンバトを思い出しますよね(´▽`*)
確かに とどめ狙いで勇気を貯めるのが 一番善作ですよね☆
セティアやリッカのSPの配信も とても楽しみです〜vv


■竜王大好きさん■
こんにちわです〜♪
お祝いのお言葉を どうもありがとうございます〜v(≧∇≦)v
相方氏との対戦も とっても楽しかったですよぅ☆


■レモンさん■
こんにちわです〜♪
真EDは相方が到達したのであって 自分はまだまだなのです(^_^;)
レモンさんも モンマス目指して 魔物使いの育成をファイトですよ〜!!
おおぅ…おなかが痛いだなんて大丈夫ですか?
お体お大事になさってくださいねm(_ _)m


■けちょんさん■
こんにちわです〜♪
自分も 某試練にを受けるためには モンマスにならないといけないので
まだまだなのです(>_<)
SPは ダイレクトSPを使用すれば見えなくなることに気付き
最近はその方法で対戦しております(´▽`*)
真のEDには メルビンも出ておりましたよ〜☆


■Monoさん■
こんにちわです〜♪
ありがとうございます☆相方氏はビクトリーでモンバトデビューしたわりには
ものすごく上手くなってしまって ビックリしております!!
真EDはメルビンもあったのですが ついかわいい女の子の画像の方を
アップしてしまいました(^_^;)
自分でも真EDを見ることができるよう 頑張りますよ〜p(*^-^*)q
Posted by ひづき at 2010年08月23日 16:32
★コメント返信A★

■ハンさん■
こんにちわです〜♪
わぁ☆カラーズさんから ヘルクラウドをGETされたのですね☆
リモコンでのつばぜり方法を教えてくださり どうもありがとうございます!
なかなか上手くいかず諦めていたのですが ぜひとも試してみますね☆

ありがとうございます☆相方はアーケード版は未プレイなのに
すでに自分よりもうまくなってしまっていて なんとも複雑です(笑)
おしゃれ着は 今は目つきの悪い伝説の勇者になっていますよ(´▽`*)

お祝いのお言葉を どうもありがとうございます〜v(≧∇≦)v
Wi-Fi対戦も お互い頑張りましょうね☆


■流等さん■
こんにちわです〜♪
二人とも普段はクラコンでつばぜっているため 差がでないように
つばぜり無しにしちゃいました(´▽`*)
ありがとうございます!!自分も相方氏に負けないよう頑張りますよぅp(*^-^*)q
セティア&リッカのカードも とても気になりますよね☆


■秀之助さん■
こんにちわです〜♪
秀之助さんは 従兄弟さんと対戦していらっしゃるのですね☆
自分も相方氏にすでに抜かれてしまっているので そのお気持ちわかりますvv
あのチームには 先制技が有効なのですか?ぜひとも試してみますね(´▽`*)


■田舎猫さん■
こんにちわです〜♪
ふふふ…これが田舎猫さんのお考えになったチームだっただなんて
ビックリなのです!!( ̄ロ ̄;)
レシピの方も送っていただき 大感謝なのです!!
自分もモンマスになったら ぜひとも使ってみますね☆


■天空の守り人さん■
こんにちわです〜♪
お祝いのお言葉を どうもありがとうございます〜v(≧∇≦)v
わぁ!真ED到達 おめでとうございます!!
脅威の連戦は ホント恐ろしいですよね(>_<)

そちらのともだちコードは 新しい冒険の書に登録させていただきましたので
よろしければこちらのご登録もお願いいたしますm(_ _)m
【ひづき】『0174-6151-3841』 対戦できるのを楽しみにしております〜♪


■ミルディンさん■
こんにちわです〜♪
お祝いのお言葉を どうもありがとうございます〜v(≧∇≦)v
確かにセティアのSPは状態異常技っぽいですよね☆
そういえば ソードの主人公のデフォルト名は エッジでしたね(´▽`*)
逃げ逃げデッキの対策を教えてくださり どうもありがとうございます♪
ぜひとも今度であったら 先制技でぶっ倒していますね!


■あやとさん■
こんにちわです〜♪
はぐメタ、おおめだま、イエティのデッキは 思った以上にやっかいでした(>_<)
自分も真のEDには まだまだ遠そうなのですが
お互い頑張りましょうね〜p(*^-^*)q


■スラマス+αさん■
こんにちわです〜♪
お祝いのお言葉を どうもありがとうございます〜v(≧∇≦)v
いえいえ これもドラクエの人気の高さと 遊びに来てくださる
フローラ好きの方と皆様のおかげなのです(´▽`*)
スラマス+αさんは すでに真EDも拝見していらっしゃるのですね☆
確かに 3や6からも 新SPを出して欲しいところなのです〜!!


■でっちどんさん■
こんにちわです〜♪
ホント ダウンロード配信が楽しみですよね(´▽`*)
セティアは 男性ファンからの人気も高いし きっとスタッフの方の
趣味なのでしょうね〜vv
わぁ☆配信SPのオリカを作成されるだなんて 素敵ですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚


■スライムロードさん■
こんにちわです〜♪
リモコンの登録って ちょっとわかりづらいですよね(>_<)
確かに ダイレクトSPを登録するのも ひとつの手段ですよね☆
リアル対戦も やっぱり楽しいですよね(´▽`*)

ありがとうございますv(≧∇≦)v 相方はすでに私よりもうまいッス(笑)
ホント 対戦は神竜が多いですよね…神竜だけならともかく
+デンタリッチの多いこと…自分で使う気はどうも起きないのですが
対戦で出てくるたびに ちょっとため息なのです(^_^;)
Posted by ひづき at 2010年08月23日 16:53
★コメント返信B★

■スラおファイナルさん■
こんにちわです〜♪
お祝いのお言葉を どうもありがとうございます〜v(≧∇≦)v
お互い 試練のクリアも 頑張りましょうね☆
確かに リッカのSPの効果も気になるのです〜!!
他の新SPも楽しみですよね(´▽`*)


■真剣’nGANEXSさん■
こんにちわです〜♪
逃げ逃げカウンターデッキは 思った以上に強くてビックリでした☆
神竜デンタリッチとは また違った強さなのです!!
真剣’nGANEXSさんも WiiをGETされたら楽しまれてくださいね(´▽`*)


■ドラ斬りマムさん■
こんにちわです〜♪
いえいえ 相方氏はビクトリーのプレイ時間がすでに80時間を越えているため
月に2,3度アーケードをプレイしている程度の自分は
結構苦戦していたりします(´▽`*)
ぜひとも 娘たんとの対戦を 楽しまれてくださいね☆
自分も真のEDまでは まだまだかかりそうなのです〜(^_^;)

逃げ逃げデッキは 他の方からのアドバイスによると
どうやら先制技を使うのが 一番確実のようですよ(´▽`*)
いつかWi-Fiでも 対戦してくださいね☆


■オメガさん■
こんにちわです〜♪
おおぅ…家庭内のバトルは もめごとに発展してしまったのですね(>_<)
確かに大人なら割り切れますが 子供は負けると不機嫌になってしまったりと
大変ですものね(>_<)


■西村アクジさん■
お久しぶりです〜♪
お祝いのお言葉を どうもありがとうございます〜v(≧∇≦)v
家庭内バトルは 思った以上におもしろかったですよぅ☆
わぁ!某試練クリア おめでとうございますv(≧∇≦)v
新カードや新とどめが かなり楽しみですよね♪

ホント 逃げ逃げカウンターデッキはめんどくさかったです(>_<)
いつかWi-Fiで対戦できるとよいですね☆


■魔物勇者さん■
こんにちわです〜♪
同じく モンマスになっていないため まだ宇宙一決定戦に参加できませぬ。
お互い育成を頑張りましょうねp(*^-^*)q
校長クイズは 難易度が上がるとかなりめんどくさい質問が増えますよね(^_^;)


■ryucoさん■
こんにちわです〜♪
相方との対決には 思った以上に燃えてしまいました!!
わぁ☆ryucoさんはついにあのお方の試練にも勝利されただなんて
すごいのです!!おめでとうございますv(≧∇≦)v
ビクトリーのおっさん呼びには だれか加わっているのですか?!
相方が何度も使っているのに 全然気付かなかったので
今度ぜひ意識してみてみますね(´▽`*)教えてくださり大感謝です☆

寝る前に対戦すると テンションが上がってしまうお気持ちすごくわかるのです!
お互い夜更かし対戦の時は 気をつけましょうね☆
また同じ時間帯にお会いできるのを 楽しみにしておりますよぅ+.d(゚▽゚*)゚+.゚


■aratamanさん■
こんにちわです〜♪
aratamanさんも10連戦に挑戦していらっしゃるのですね☆
確かに つばぜりあいにも10回勝たないといけないだなんて
なんという鬼仕様…( ̄ロ ̄;)
ひづきも まずはモンマス昇格から 頑張りますよ〜!!


■ベスターさん■
こんにちわです〜♪
相方氏は すでに私よりもうまくなってしまっていて
アーケード版からプレイしていた自分は 大変複雑だったりします(笑)
今は自分の冒険の書は放置して 私のサブの冒険の書の育成を
手伝ってくれておりますよ(´▽`*)

そういえばDQソードに 『小悪魔のキッス』という技がありましたね☆
新とどめたちは本配信の時のお楽しみにしておきます〜♪
Posted by ひづき at 2010年08月23日 18:18