2010年03月19日

ドラクエモンスターバトルロード2【243】『伝説の商人』を使ってみた

★『怒れる大地』の排出率は コチラにアップしておきますね♪


クッ…まさか 三日連続でメタボ商人絡みの記事を書くことになろうとは…
伝説の商人』でさっそくプレイしてきたのですが
ご自分で試すのを楽しみにしている方もいらっしゃると思いますので
続きにてアップしておきますね☆


**

伝説の商人』をスキャンすると 
この職業で戦うと 商人もしくは大商人の経験値を失うことになります。
それでも よろしいですか?
』というメッセージが表示されるのです!!
しかも そんな重大なことを突然言っておいて 悩む時間がたったの10秒って…w

トルネコは『おどる宝石』『よるのていおう』と共に登場☆
三体のHPの合計は『1990』と伝説の賢者よりも低めの仕様…
トルネコ自身のステータスもそんなに高いわけではないし お供もイマイチだし
こんなので大丈夫なのかな…と思いつつ プレイ開始です☆

あしばらい

マ ジ で す か ! ! ! ( ̄ロ ̄;)
あしばらい』というくらいだから スカルライダーみたいな技かと思いきや
思いっきりこけた上 お金をばらまいて攻撃しているではないですか!
しかも与えたダメージの合計が『2212』って…なんという金のチカラ!!!!
思わず ゆうきを溜めるのを忘れてしまったほどですあせあせ(飛び散る汗)

せいぎのいちげき


カードをばらまいて攻撃する『せいぎのいちげき』はまさしくモリセレのトルネコですね☆
モンバト1やモンバト2のいろんなカードをばら撒いているのだけど
よく見ると『ぱふぱふ』が2枚もあったり(笑)

このターンでは『はやぶさの剣』を使ってみたところ 2回動いてくれたのですが、
1回目は『813』、2回目は1体ミスにより『811』で 合計『1624』…。

どちらの技もすごいダメージなんだけど 1回戦&決勝戦だと、
なんていうか ものすごく無駄遣いをしたような気持ちになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)


結局 1回戦、決勝戦共に1ターンで相手を倒してしまい、
その後青い画面となって 5分も立たないうちにバトル終了。
戦闘が終わるたびに 呪われた時やセーブデータがぶっ飛んだ時にかかる
例のトラウマサウンドと共にレベルが下がり、
5分の間に20くらい 商人のレベルが下がってしまいましたよ!!Σ(゚д゚lll)

別に商人のレベルが下がっても 特に問題なんて何もないはずなのに
なんだか異様に虚しい気持ちになってしまうのは なぜなんだろうか…
うーん…トルネコは一回使えばもう満足ですね(^_^;)
もう少し みんなが楽しめる仕様なら よかったのにな…
posted by ひづき at 18:25| Comment(54) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最強ですねひづきさんだけどけいけんち失うのやですよねーーーー
Posted by p−お at 2010年03月19日 18:32
はじめまして、ドラゴンキッズです!自分はレンコをしたことがないのでトルネコとは無縁です…これなら大魔王討伐が簡単になってしまいますよね。
Posted by ドラゴンキッズ at 2010年03月19日 18:42
最近のスクエニやりすぎ、ビックリマンの二の舞になるのでは・・・公正取引委員会による勧告
Posted by チロリン at 2010年03月19日 18:46
こんばんは、ひづきさん(^0^)

トルネコ使いましたか。(^^;

突然の「この職業を使うとレベルが下がります」宣言…。(@o@)
やっぱりこういうようなレベル下がると言う奇妙な職業を使うには事前に確認が必要なんですね(^^;

決断する時間がたったの10秒って…。
ラ〇ュタのム〇カよりも短い…。(^^;

しかも、あしばらいの威力があしばらいのレベルじゃない…(笑)

魔王にも行かず、たった5分で、20も下がるなんて恐ろしいカードですねぇ(@_@;)

これは本当に、ネタなどの時に使わないと危険ですね(-_-;)
Posted by ダーク at 2010年03月19日 18:56
ひづきさん、こんばんは。
おお、どちらもさすが商人な技ですね!一度の攻撃で2000を超すダメージなんて、やっぱりお金は金属だから大量に当たると痛いんでしょうか(笑)
それにしても20も下がるんですか?!私が使ったらたちまちレベル1になってしまう…。1になると攻撃が弱くなるのでしょうか?変わらないのだったらレンコしない人には良さそうですが。
9では自キャラがスーパースターなので弱々の為、戦闘ではお金をばらまきまくってます(笑)
Posted by イクミ at 2010年03月19日 19:00
トルネコがいろんな意味で恐ろしく思えるのは気のせいだろうか・・・。
Posted by inko.airi at 2010年03月19日 19:01
ヒドイっすね〜!
極悪、スクエニ仕様、健在!
証拠隠滅、悪霊退散って感じですね!
Posted by ほのたんパパ at 2010年03月19日 19:05
ひづきさん、こんばんわ。
経験値下がりすぎですね(;´∀`)
これは使えない;;
Posted by ヤマ at 2010年03月19日 19:07
ひづきさん、こんばんは。

コメントするのは大変ご無沙汰になりますが〜〜〜☆☆☆
『伝説の商人』〜〜〜♪♪♪ トルネコ!!! これは必ず手に入れなければいけませんね〜〜www。
Posted by いちにい at 2010年03月19日 19:08
ひづきさん、こんにちは。

金にまみれたヒーローなんて、
何か悪い政治家みたいですよね(^_^;)

使用する度に、商人のレベルが
下がってしまうのですか…。

じゃあひょっとすると
連コの証拠隠滅になるかも?!と考え、
トルネコさんを手に入れようかな〜ぁっと
思う私も悪い政治家みたいですね(T_T)
Posted by ぷりずにゃん at 2010年03月19日 19:10
ひづきさん お久しぶりです。
おお 早速商人使ったのですね!

カードの絵柄にも変化あるのかな(汗

大魔王戦まで行ったら 
経験値が持つのかなw
怖い怖い・・・
Posted by Jスラ at 2010年03月19日 19:11
  ひづきさん、こんばんわ。

 ちょっ、経験値を失う+レベルが下がる(そしてトルネコ自身も強い)仕様って・・・、恐れ多くてなかなか使ってみようとは思えませんよ。
 恐れ多いって言えば、今日のモンバトのプレイにて、風林火山(バト:Lv99)を使ってみたところ、たまたま出たプラチナキングに会心で1200くらいのダメージを与えてビックリしてしまいました(しかも1発KO)。そして、黄金の爪自体にアイテムの呪い(魔神の斧などのような効果)があることを今更のように知りました。
Posted by ベスター at 2010年03月19日 19:25
こんばんは ひづきさん

トルネコは 酷いけど使ってみたいφ(°°)ノ°

レジェンドモードで 光の玉使わないで ゾーマに勝てそうかな(*^^*)?
でもHP低いので無理そう?カッコは大商人99なので一回は挑戦してみます(*^^*)

少しは しあわせの箱に経験値は少しはたまるのですか〓('〜`;)〓?

あと乱入対戦で 連勝してたら トルネコ使われそうで怖いですね(*_*)
Posted by カッコ at 2010年03月19日 19:27
スクエニが悪いなんて思いませんけどね。
連コするのも自分の意思、
トルネコを使うのも自分の意思。
自分は商人レベル2なので全然平気。
下がってもレベル1ですしね。
弱くても楽しいから良いのに。
では。
Posted by ジョン森 at 2010年03月19日 19:31
こんばんは!
トルネコ最強ですね。
あしばらいといい正義の一撃といいもはや神ですね。
レベルがかなりおしいけど・・・
呪いの効果音・・・
どうも使いにくいです。
例の効果音と共に現れる白く囲った枠。
どれほど恐怖か・・・
しかし何よりのトラウマはドラクエ5で音も枠もなく全てのデータが消えた瞬間です・・・
原因不明、トラさん技や奇跡の剣にもあってない序盤なのに・・・
序盤といっても強制負けゲマの近くに起こったからちょっとショック・・・
その後復活してクリア後のエスタークに勝てず禁断?の毒針技を使いはぐれメタルを殺しまくった思いでもあります。
そしてスモークグールに奇跡の剣を呼ばせたりいろいろな技をしてました。
・・・って話がずれました。
でも伝説の商人は欲しいです。
Posted by キメッキ at 2010年03月19日 19:35
クッ…まさか 三回連続でメタボの事をコメント
せにゃならんとは、貴重な商人のレベルを20も
下げてしまうとは、あれはレンコ資金を持て余した
神々の遊びであり、迂闊に使えばひどい事になる
カイジカードって2度も警告したじゃないですか
コメ欄で
Posted by 内藤イオナズン at 2010年03月19日 19:36
どうもです

トルネコ使いに行ってきました
お供が微妙ですがそれを補うかのような破壊力でしたね

そのせいかバインダーの売り上げがかなりいいですね
カードショップで売り切れ、ヨ○バシでは最後の1個でした

しかし10秒は短いですね
3分間まってほしいな
乱対で使われたら命ごいをしますねwww
Posted by BOB at 2010年03月19日 19:47
こんばんは。                                                             伝説の商人、かなり経験値を失うようですね…                                                                レベル1の商人なら、ダメージどれくらいなんでしょうね?
Posted by でっちどん at 2010年03月19日 19:57
ひづきさん、こんばんは!

トルネコを使われたのですね!
でもトルネコを使うと商人のレベルが下がってしまうのですね・・・。
確かに直接は関係ないですが、勇者になる為には少し問題かもですね。
トルネコの技はどちらも凄い威力ですね。
でもたった5分間で20も下がるのは・・・。
ちなみに僕は商人はまだ11です。
後、伝説の勇者付きのドラクエ9ですが、今日買いました。
伝説の勇者を使うのが楽しみです!
Posted by レインボー at 2010年03月19日 20:06
こんばんは。トルネコカードはいつ使えばお得なのでしょうか…。バトルロードだと、魔王戦行かないとすればやはりもったいないですね。レジェンドモードの最後の章…あんまり点数とれないからダメかな。…対戦だと嫌がられますよね。使い所が難しいカードだなぁ。
Posted by ミヤコ at 2010年03月19日 20:12
ひづきさん、こんばんは〜。
トルネコ初使用ですか〜。
しかし使用するたびに商人のレベルが下がるって…スクエニ何考えてんだ!?(-"-;)とか思いましたよ…
ウチだったら使いたくないですね〜…(T_T)
Posted by カニかま at 2010年03月19日 20:39
ひづきさん こんばんは。とるさん使われたんですね〜
凄いダメージ!!! ハンパないですね〜
「とるねこ コワッ!!」とマママスの子、ココスが申しておりました。
ココスは明日のVジャンに付いてくる ライアン 楽しみにしてます 。
Posted by ママス at 2010年03月19日 20:39

Hi! ひづきちん〜

えぇ〜
そうなの〜
今日はVジャンは〜売ってたから〜
ライアンは〜手に入れたけど〜
まだ未開封だから…
(^^;

トルネコ・・・
マジっすか〜
それは〜ある意味〜
っか〜別の意味〜
使えないね〜
orz

確にぃ〜
一度使えば〜お腹一杯だねぇ・・・・・
Posted by 讃岐饂飩 at 2010年03月19日 21:18
中々のネタキャラが出てきましたね(^o^;)HPが少ないので乱入対戦では不向きかも…「仁王立ち」や「大防御」に「つばぜり合い」されたら、何も出来ずに完封もあり得ますしね(汗)使い所が難しいです(--;)
レベルは下がるのは良いのですが、あの恐怖の音楽が嫌ですね(>_<)
Posted by 葛城 at 2010年03月19日 21:30
ご無沙汰してます(>_<)
ひづきさんは相変わらず元気そうですね〜(^O^)

トルネコ使ってみたいけど…何だか代償が大きすぎるような(*_*)
でも一度は試したいですね〜☆
春休みなので近いうちに試してみようと思います(^O^)
Posted by ゾーマ大好き at 2010年03月19日 21:31
ひづきさん、こんばんわ。 伝説の商人を試してきましたか。 商人の経験値が下がるけど、凄く強いみたいで早く試したいです。
Posted by 竜王大好き at 2010年03月19日 21:44
こんばんは♪
モンバト2公式サイトが更新されていましたよ!
内容は、大会情報から、『Vジャンプ杯(カップ)』なるものが開催されるようです!(参加資格は、中学生以下のペアです)
それから、キャンペーン情報に、『合体モンスター召還キャンペーン3』のカードのデザインがアップされていましたよ!
個人的にはスラリンガルのデザインがかなり気に入ってます。
以上、情報だけですが、失礼します。
Posted by タイガー at 2010年03月19日 22:20
ひづきさん、こんばn………!?なんですかその色んな意味で諸刃の剣カード!!
こんなのを多用できるのは、内藤イオナズンさんが言ってたようにレンコ資金を持て余した神か、すべてのレベルが99という神くらいですよ!!
やはり、トルネコは金の力で贈賄八百長でもやっているのでしょうか…?
Posted by アルティメットスライム at 2010年03月19日 22:28
ひづきさん、こんばんは〜
今章は、イオンまでレンコせずプレイのみでポチポチ集めてます〜。
さて、トルネコ使用のブログとても参考になりました☆ありがとうございます!
僕は、使わない事に決めました・・。商人レベルじゃなくて、しあわせの箱が減ったほうがよかったです。カンストして動かないので・・。
あと先日のデンタザウルスのブログで噂になった、ガ○ラ使ってきました☆かーなーり気に入りました!今後使っていきます!ありがとうございました!   またおもしろ情報お待ちしてます☆
Posted by ピサロ大好き at 2010年03月19日 22:43
ひづきさんこんばんは

5分で商人のレベル20ダウンですか・・・
小さなお子様には、オススメできないカードですね。
伝説の商人は、バインダーにお留守番決定です。(笑)



Posted by ろとしん at 2010年03月19日 22:58
こんばんは。皆さん安心してください、たしかレジェンドヒーローは乱入で使えません。練金キャンペーン送ろうかな・・・。しかしトルネコチートwwある意味酷すぎますね。Lv1の商人だと20くらいのダメージです。 でも確かですがLv50の大商人がLv1になっても大商人ですよ! 
Posted by スラウィム at 2010年03月19日 23:12
ひづきさんこんにちはー!

トルネコはいろんな意味で恐ろしいですね……
レベルが下がるっていうのはちょっとアレですね。
まあレンコを極めた人なら使い勝手があるのでしょうか?
これって大会とかでも使えるのですかね?
凄く最強のような気がします(笑

何ていうか…お金の凄さを実感しました(´;Д;`)

Posted by くぅ at 2010年03月19日 23:15
ひづきさん、こんばんは。
噂の商人トルネコを使われたのですね。
しかし商人の経験値が下がりレベルも低下してしまいますか。
う〜ん、正直進んで使いたいカードではないですね。
でも1回ぐらいは使ってみようかなと思います。
って言っても自分まだ購入できてませんが(汗)
しかし決勝戦止まりではせっかくの代償を払っても得るものが少なくてガッカリですよね。
ホントもっとみんなが喜べる仕様のカードの方が良かったと思います。

Posted by ロデオライダー at 2010年03月19日 23:22
ひづきさん、こんばんわ!
まさかトルネコが強いとは思いませんでした。
それにしてもほんとにすごいダメージですね!
家の近くのデパートで発売したら絶対買いに行きます!
では!返事と更新まってます!
Posted by みつるぎ at 2010年03月20日 00:02
こんばんは。トルネコ強いですね。まあ商人レベルの低い俺は買いませんがこれはレジェンドクエストクリアの切り札にはなりますねw特に7章のw
Posted by とらねこ at 2010年03月20日 00:24
こんばんは。

やはりこうなりましたか…。しかしこうも減るものだったんですね。
与えたダメージにもよるんでしょうが…。

トルネコのこうげき!
トルネコはあしもとのいしにつまずいてころんだ
もっていたゴールド(カード)があたりにちらばった
○○に737のダメージ

って感じですかね。
ところで、呪いのSEはFC版のものですか?だとしたら相当怖い・・・。

LQII用のSPを買いに行ったら未所持だった破壊神とメタボ神のカードがありました。
高かったけど購入。王者の剣はスターターで妥協しました。
Posted by とってい at 2010年03月20日 00:45
こんばんは、ひつぎさん
うちも今日Vジャンとバインダーとスターター届きました。勇者の条件の中に、大商人もはいっていたじゃないですか・・・もしかしたら別の職業に挑戦する時にも条件に入るかも・・・と思うとトルネコさんを使う気になれませんでした。この記事をみてだいたい想像がついたのでよしとします(笑)それにしても悩む時間10秒って・・・トルネコさんはせっかちのようですね!
Posted by にゃにゃめ at 2010年03月20日 02:09
…もうトルネコの技名全部『ばらまく』でいいんじゃないかな。と思わざるを得ません。
ども、若武者です

…しかし、この威力が維持できるわけではないので、バトルロードの一回戦、決勝戦だけで使うのももったいない気がしますね。となると、レジェンドモード7、8章か、別パーティでフォローが効くチャレンジバトル向き…かなぁ。でも最大HPが本当に低いし…本当に倒されるか倒されないか、1枚経験値25というコストを考えると…正に最後の切り札になりそうです。
Posted by 若武者 at 2010年03月20日 02:43
トルネコばらまく技が得意なんですか。
トルネコGばらまくなんて面白い技です。
しかしトルネコはエロですね。
正義の一撃でスライムのカードも見えました。
今日はVジャンプの発売ですね。
僕は近くの店で買います。
話変わります。
蒼天のトーガはしのびの服より強いと聞きました。
蒼天のトーガは全ステータスが攻撃職でも
上がるようです。
一度試して見て下さいね。
それまで毛皮のポンチョでガマンします。
長文失礼しました。




Posted by フォース at 2010年03月20日 08:59
ご無沙汰しております。
毎日読ませていただいています。

ええぇぇぇ・・・足ばらいってそんな技だったのですか…
私もてっきりスカルライダーみたいなのを予想してたのですが、
まさかカネをばら撒くとは。って全然足払いじゃない・・・

正義の一撃もカードをばら撒いて攻撃をしてるし、
特徴の「バラまくのがとくい」ってこう言う事だったのか・・・w

呪いのBGMと共にレベルがダウン・・・DQ3の冒険の書ぐらいトラウマになりそうです。
たったの二回の攻撃で20LvDownと言うことは一回の攻撃につき10Lvでしょうか。
確かに技は強いですが、これでは大魔王まで経験値が持つかどうか。
いやはや私には無縁のカードですな。

まったく、スクエニは何を考えているのやら。
Posted by ローダ at 2010年03月20日 09:01
おはようございます
「トルネコ」さん・・・もう商人じゃないですね。
「ぜにがたへいじ」のようなおかっぴき?ですか
Posted by ひー☆さん at 2010年03月20日 09:33
ひづきさんこんにちは。

やはりどの世界でも「トルネコ」は厄介者なのですね・・・
唯一の活躍の場が「不思議のダンジョンシリーズ」なのですが3になると息子の方が便利だったり・・・
「あしばらい」は普通の技かと思いきやFFシリーズの「ぜになげ」に近いではありませんか・・・!
うわさの「正義の一撃」もカードをばら撒く攻撃で・・・
しかも例のサウンドが流れレベルが大いに下がるとなると・・・厄介ですね。
今まで買った分がもったいないような・・・?

余談ですがトルネコが2枚も投げてた「ぱふぱふ」は私がTのときに当てた唯一の1/800です。(なぜコレだけが来たかは正直謎です・・・)
Posted by スラマス+α at 2010年03月20日 10:14
こんにちはひづきさん!
ついにトルネコ使ったのですか!
ああぁ・・・うわさには聞いていたけれど・・・
いろんな意味ですごいですね〜
足払いって全然足払いしてないように見えるんですけど・・・
大会で使えたらおそらくチート級の強さを誇りますよね(笑)
まぁ商人レベルがたったの2の私には無縁のカードだと思いますけど・・・
これからも頑張ってください!
Posted by 甲斐の風林火山 at 2010年03月20日 10:14
こんにちは…
やっと卒業式オワタ\(^p^)/www(調子こくなw)
ずっと背すじをのばしたのでキツかったです…

・・・・・・・・・
トルネコっていろんな意味で最凶ですねwwwww
しかも戦闘終了後にあのサウンドが鳴るって…www
てかドラクエではLvダウンの概念がないはず…
レンコは僕にとっては金のムダ使いなのでトルネコは使いません。
そもそもトルネコ付きのグッズ自体買いませんが…

もはやトルネコは“トラウマ大商人”ですね…w

では…
Posted by シロン(DSiから) at 2010年03月20日 13:23
ひづきさん、こんにちは!
トルネコ強いですね〜!
でも商人レベルが3だから僕が使ってもね・・・・
そういえば合体召喚キャンペーンが明かされましたね!「ゲリュオン」「スラリンガル」「カンダタ」
の3体だそうです。楽しみですね!
Posted by ナイト君 at 2010年03月20日 13:29
ひづきさん、こんにちは。
うぉ〜なんて恐ろしいんでしょ。トルネコさん!!!
別に商人の経験値なんて何があるってワケでもないから、いらん…とは思うけど、失われると言われると惜しくなる(笑) 貧乏性なの(^_^;)
早速、使ってみようと思ったけど…微妙。
子供たちが見てみたいと言ったら使おうかな。

まもなく春休み突入だから、ゆっくりプレイは難しくなりますね。

Posted by ドラ斬りマム at 2010年03月20日 16:11
こんばんわ!
やっと商人レベルが役に立って来ましたね!
商人レベルが高いほど与えるダメージが大きくなるのではないでしょうか?

今日カンタダでラプソーン討伐出来ました!
ただいまカンタダでラプソーンに2連勝中です!

ドルモーアや隕石落としを受けても500も喰らいませんでしたw

ただメラゾーマは889でした。
Posted by 夢の国 at 2010年03月20日 21:53
久しぶりです、ひづきさん。最近は、部活の試合や、期末テストなどがあって書き込みできませんでした。先週プレイしましたが、ラプソーンに負けてしまいました。明日プレイしに行くので頑張ってきます。ついでにトルネコも使ってみるかな・・・・・・。
Posted by バトルマスター at 2010年03月20日 22:49
★コメント返信@★

■p−おさん■
こんにちわです〜♪
ある意味最強なのですが 代償に経験値を失うというあたりが
なんというネタ仕様!!


■ドラゴンキッズさん■
初めましてです〜♪
確かにこれだけ強いと 大魔王討伐が楽そうなのですが
すぐにレベルが下がってしまうので、使いどころが難しいです(>_<)


■チロリンさん■
こんにちわです〜♪
ビックリマンは自分も小学生の頃 かなり必死で集めておりました(´▽`*)
公正取引委員会の勧告後 全カードの封入率が統一されてしまって
ヘッドの価値が下がってから 一気に人気が落ちましたよね(^_^;)


■ダークさん■
こんにちわです〜♪
ホント ムスカでさえ3分待ってくれたのに 10秒で決断を迫られてビックリです!
確かに ネタとして使うなら最高に楽しいカードなのですが
ひづきはもう 自分の冒険の書で彼は使わないです(^_^;)


■イクミさん■
こんにちわです〜♪
ふふふ…銭まきスプラッシュの威力は すごすぎますよね(笑)
経験値を使うことにより大ダメージを与えているようなので
レベル1になると威力も下がりそうッス…
確かにある意味9の『ゴールドシャワー』的な技ですよね(´▽`*)


■inko.airiさん■
こんにちわです〜♪
モンバトにおけるトルネコさんは いろんな意味で恐ろしいですよね☆
さすが商人なのです!!


■ほのたんパパさん■
こんにちわです〜♪
確かに レベルが下がるということは 証拠隠滅ですよね☆
召喚キャンペーンといい スクエニさんはユーザーの証拠隠滅の
お手伝いがうますぎなのです(´▽`*)


■ヤマさん■
こんにちわです〜♪
ひづきもちょっとしか下がらないのかと思いきや
あまりのレベルダウンぶりに 思わず青くなりました!!( ̄ロ ̄;)


■いちにいさん■
こんにちわです〜♪
トルネコさんは かなりのネタ仕様ですww
まさかあんなにすごいとは ビックリでした!!


■ぷりずにゃんさん■
こんにちわです〜♪
確かに 商人=レンコした度合いがわかるレベルなので
レベルダウンは ある意味証拠隠滅ですよね〜(^_^;)
いえいえ 自分も含めて同じ考えの方はかなりいらっしゃると思いますよ☆
Posted by ひづき at 2010年03月21日 06:03
★コメント返信A★

■Jスラさん■
お久しぶりです〜♪
カードの絵柄は とりあえず二回とも同じだったのですが
何か変化があればおもしろいですよね☆
ホント 大魔王戦まで行ったら 自分も経験値がもちそうにないです…


■ベスターさん■
こんにちわです〜♪
ホント なんという恐れ多い仕様にビックリです!!
わぁ!プラチナキングを会心の一撃で撃破だなんてすごすぎます!!
おうごんのつめは 自分も呪われてしまうのですね(>_<)


■カッコさん■
こんにちわです〜♪
もっちさんのブログで拝見したところ 大商人Lv99なら
一度に4000以上のダメージを与えることも可能みたいなので
赤目ゾーマにも玉無しで勝利できるかもですね☆
経験値は消費するばかりで 箱には貯まらなかったような気がします…
チートすぎるので 乱入対戦では使えないみたいですよ〜☆
カッコさんも ぜひぜひ挑戦してみてくださいね!


■ジョン森さん■
こんにちわです〜♪
確かに すべて自己責任なので スクエニ側に非はないのですが、
レンコした人だけが楽しめる仕様という感じが
もはやキッズゲーじゃないなぁ…と思ってしまいました(^_^;)


■キメッキさん■
こんにちわです〜♪
トルネコは思った以上に強力だったのですが レベルダウンにビックリです!
確かに あの呪いの音楽は恐ろしすぎますよね( ̄ロ ̄;)
キメッキさんはドラクエ5で いろんな裏技に挑戦されたようで
すごいのです☆


■内藤イオナズンさん■
こんにちわです〜♪
ちょ…確かにある意味カイジカード級ですね(´▽`*)
内藤イオナズンさんに教えていただいていたので レベルダウンは承知の上で
使ったのですが、まさか一度にあんなに下がる仕様とは思ってもいなかったので
かなりビックリしてしまいました!!
商人のレベルに未練なんてないはずなのに なんとも虚しく感じる
一般庶民の自分には、使ってはいけないカードだったのですね…(>_<)


■BOBさん■
こんにちわです〜♪
ホントお供が微妙なのですが 破壊力バツグンでした!!
おおぅ…バインダーはかなり売れているようでビックリです( ̄ロ ̄;)
ホント 決断を10秒で迫られてしまったのには 参りました〜(^_^;)


■でっちどんさん■
こんにちわです〜♪
他ブログさんによると 商人Lv1の場合は
どちらの技も200くらいしかダメージを与えないようです(^_^;)


■レインボーさん■
こんにちわです〜♪
確かに トルネコ経由で勇者になる予定の人は
絶対に使わないほうがいいカードですよね!!
わぁ!伝説の勇者つきのドラクエ9をGETされたのですね☆
伝説の勇者くんでのプレイも 楽しまれてくださいねvv


■ミヤコさん■
こんにちわです〜♪
一番使うのに適しているのは 確かにLQの最終章ですよね☆
ホント トルネコ自体のステータスが微妙なので
負けてしまうこともありそうで、使いどころが難しそうです〜(>_<)
Posted by ひづき at 2010年03月21日 06:28
こんにちわ。

トルネコを使ったら商人のレベルが下がるんですね。
商人のレベルを上げていた方には辛いかもしれませんね。
あと、大商人になった後は商人へ職業はダウンはすることはありません。
自分は商人のレベルが低いからトルネコを安心して使えます。
Posted by DAI at 2010年03月21日 16:00
★コメント返信B★

■カニかまさん■
こんにちわです〜♪
ホント 経験値を使って大ダメージを与えるというネタみたいな仕様に
かなりビックリでした!!自分ももう 使いたくないッス(>_<)


■ママスさん■
こんにちわです〜♪
とるさんは敵にも大ダメージですが 自分も精神的にダメージを喰らいます(笑)
ひづきもココスたんと一緒で ライアンを早く使いたいです☆


■讃岐饂飩たん■
こんにちわです〜♪
トルネコはなんか気持ち的にもったいなくて使えない子になりました…
『ライアン』も楽しみなのだけど 定期購読の継続をしそびれたため
まだ買いにいけていないという罠…早くライアンをGETしなければ!!


■葛城さん■
こんにちわです〜♪
素晴らしきネタ仕様にふきました(笑)確かに両方ともライアンが体を張って
止めてくれるため、もし対戦で使えても案外封じるのは楽かもですね☆
まさかモンバトの筐体からあの音楽を聴けるとは 思いもしませんでした(^_^;)


■ゾーマ大好きさん■
お久しぶりです〜♪
ひづきは元気だけが取り得です(笑)
ホントトルネコは代償が大きいため もう二度と使いたくないです(^_^;)
ネタとしては最高なので ぜひ一度お試しくださいね☆


■竜王大好きさん■
こんにちわです〜♪
商人の経験値が下がる仕様にビックリでした!!
竜王大好きさんも ぜひ試してみてくださいね☆


■タイガーさん■
こんにちわです〜♪
公式サイト 更新来ましたね☆
ひづきもシュールなスラリンがルのデザインが なんとも可愛くてお気に入りですv
応募準備も頑張りましょうp(*^-^*)q


■アルティメットスライムさん■
こんにちわです〜♪
ホントまさしく諸刃の剣みたいですよね☆
ひづきのような一般庶民には ダメージがでかすぎるカードでした…
ホント 金の力 おそるべしです!!( ̄ロ ̄;)


■ピサロ大好きさん■
こんにちわです〜♪
いえいえ 少しでもお役に立てたなら何よりなのです☆
ホント 幸せの箱の経験値を使うことができた方が まだ良心的でしたよね!!
わぁ!ガメ○ さっそく使われたのですね☆
ひづきはまだ未使用なので 早くガ○ラを試してみたいです〜(´▽`*)


■ろとしんさん■
こんにちわです〜♪
あっという間にレベルが下がって ビックリでした!!
ホント キッズゲーにあるまじきカードなので
ひづきも持ち歩きようのファイルからは 出しちゃいました…(^_^;)
Posted by ひづき at 2010年03月22日 11:22
★コメント返信C★

■スラウィムさん■
こんにちわです〜♪
対戦で使うことができない仕様で ホント良かったです〜(^_^;)
トルネコの強さは恐ろしくチート級でした…でも恐ろしくて使えない子です…


■くぅさん■
こんにちわです〜♪
トルネコは究極のネタカードとしか思えません(笑)
さすがに強すぎなためか 大会、乱入対戦共に使えないようですよ☆
ホント 金のチカラ恐るべしなのです!!


■ロデオライダーさん■
こんにちわです〜♪
トルネコは 進んで使いたいとは思えないような仕様にビックリです!!
ひづきも一度使えば もう満足でした〜(^_^;)
ホントレンコをしない人には あまり楽しめない仕様なのが残念です…


■みつるぎさん■
こんにちわです〜♪
ホント トルネコのお金のチカラのすごさにビックリなのです!!
でも 商人の経験値&レベルが下がってしまうので
使いどころが ちょっと難しいかもです〜(^_^;)


■とらねこさん■
こんにちわです〜♪
確かに 確実に強敵が出てくるLQの第7章で使うのが得策ですよね!!
バトルロードの方で使うと もったいなさすぎますもん…(>_<)


■とっていさん■
こんにちわです〜♪
ふふふ☆ゲーム風の表現がナイスですね!まさしくそんな感じでしょうvv
経験値の減り具合は 与えたダメージにもよるみたいですよ☆
呪いのSEは 多分FC版だったような…怖かったです(>_<)
おおお!大魔王たちのカードを購入されたのですね☆こちらでは3000円です!


■にゃにゃめさん■
こんにちわです〜♪
そう言えば大商人も勇者の条件に入っていましたよね☆
ホント 今後他の条件に加わると困るので 使わないで正解です(´▽`*)
商人を使うかどうかの決断を10秒で迫るだなんて かなり焦っちゃいました…


■若武者さん■
こんにちわです〜♪
確かにどちらも結局何かをばらまいていますもんね…
ホントバトルロードで使うともったいなさすぎるので
若武者さんがおっしゃるように LQの7,8章で使うのが一番得策そうですね☆


■フォースさん■
こんにちわです〜♪
『ぱふぱふ』二枚にを見て トルネコはエロ親父だと痛感しました(笑)
そう言えば もうVジャンプの発売日ですね☆伝説の戦士が楽しみです☆
蒼天のトーガはまだ使ったことが無いので 楽しみですvv


■ローダさん■
お久しぶりです〜♪
お忙しい中 毎日見ていただいているだなんて 感激なのです☆
『あしばらい』は名前と無関係な技過ぎて かなりふきましたww
強い力の変わりに経験値を消費だなんて ネタカードすぎですよね!
ホント スクエニが何を目的にしてこのカードを作ったのかわかりませぬ…


Posted by ひづき at 2010年03月22日 11:45
★コメント返信D★

■ひー☆さんさん■
こんにちわです〜♪
確かに銭投げスプラッシュを見ていると
ヤツがおかっぴきに見えてしまいますvv
でも体系的には 悪徳商人の方が似合うッス(笑)


■スラマス+αさん■
こんにちわです〜♪
ついにトルネコの時代到来かと思いきや とんでもないカードでした(笑)
そう言えば トルネコダンジョンでは息子君も登場するのですよね(´▽`*)
スラマス+αさんは『ぱふぱふ』を自力排出されたのですね☆
モンバト1の最初の頃は お店で8000円で売られていたのを思い出します〜vv


■甲斐の風林火山さん■
こんにちわです〜♪
『あしばらい』は銭投げスプラッシュとしか思えません(笑)
ホントこのカードが大会で使用できなくて ホント良かったです☆
ひづきもすぐにLv1まで下がりそうなので もう使わないッス(^_^;)


■シロンさん■
こんにちわです〜♪
卒業式 お疲れ様でしたm(_ _)m
ホント ドラクエはレベルダウンの概念は無いはずなのに
トルネコさんのおかしな仕様には ビックリでした!!
自分的に トラウマになってしまいそうです(笑)


■ナイト君さん■
こんにちわです〜♪
トルネコは強さの代償として経験値を使ってしまうのが困りものですよね…
召喚キャンペーンも デザインが発表されて一段と楽しみになりました☆
お互い応募準備を頑張りましょうp(*^-^*)q


■ドラ斬りマムさん■
こんにちわです〜♪
そうそう!ひづきもまさしく極度の貧乏症なので
経験値が減る仕様だなんて 耐えられませぬ!!
ネタ的には最高なので ぜひともお子さんに見せてあげて欲しいです(笑)
ホント 春休みはまったりプレイできないのが困りものなのです…


■夢の国さん■
こんにちわです〜♪
夢の国さんのおっしゃる通りで もっちさんのブログで拝見したところ
大商人Lv99だと 4000以上のダメージを一度に出すことができるみたいです☆
カンダタでラプソーン撃破おめでとうございますv(≧∇≦)v
ひづきもカンダタでラプ撃破を狙っているのですが
ここ最近 魔王戦に移行してくれませぬ…


■バトルマスターさん■
お久しぶりです〜♪
お忙しい中 見ていただけるだけで嬉しいのでコメントは気にしないでくださいね♪
ひづきも一度ラプソーンに負けてしまったので
お互いリベンジ頑張りましょうね〜p(*^-^*)q
トルネコはネタみたいなカードです(笑)


■DAIさん■
こんにちわです〜♪
商人のレベルが下がる仕様には ビックリですよね☆
大商人から商人への降格がないのは 育てている方には
ホント一安心でしょうね(´▽`*)
ひづきは怖いので メインの冒険の書ではもう使わないッス…(>_<)
Posted by ひづき at 2010年03月22日 13:42