2006年10月30日

プレイ5もり『ノッケの森B』


ただいまプレイ2時間!助けたスライム8匹☆
ノッケの森』を冒険中なのです♪

左の方にも進めるようになったので いってみたのだけど
岩があって行き止まり…
でもばくだんいわがあるのでGETして スライムトンネルを通ったら
ばくだんいわが落ちて爆発Σ(゚д゚lll)
おおぅ…乗っけて通っちゃいけないんだね…たらーっ(汗)

ばくだんいわで壁を壊しつつ進んでいると アニキ発見!!
きのこでピョーンと飛んでいったので追いかけると
スラリンもすんごい飛んで遠くのきのこの上に着地☆
アニキの罠もスラストで壊して進むと 今度はアニキが次々と

いっかくうさぎを投げ込んでくるではありませんか!!!( ̄ロ ̄;)

どとうのうさぎこうげきに一瞬ひるみましたが 突き進んでアニキと対決!!
さすがに普通のももんじゃとは違いましたが 5回くらい攻撃して倒しました☆

するとモモンジャ型の扉が開いて 奥に行けるように!
途中に井戸があって 帰る事もできたのだけど、ここまできたら突き進め!と思って
井戸のふただけあけて いざ ボスの下へ!

ゴレムスは一見でかくてかなり強そうなのだけど
動きが単純なので 意外と楽に倒せました〜ぴかぴか(新しい)
ライフが減ると頭が取れて 中にモモンジャが乗っていたのがかなり笑えましたが揺れるハート

奥でグランじいさんを救出!ゴレムスは四天王の一匹だったみたい。
旅の扉で町へかえりました♪

この記事へのコメント
すらんがるです・・・月曜に携帯電話なくしたとです・・・(TДT)
前回のドラフィーユのような、「ここまでいったらしっぽ団がうじゃうじゃあらわれた!」みたいなところに出くわしたら、アイテムでもスライムでも投げつけまくりましょう。後、敵の攻撃をかわすためのジャンプも忘れてはいけません。次のウルオッター川では、なにやら「いかにも」な細い通路の奥までいくと、いきなり敵が現れ、帰りはその細い通路に敵がわんさか・・・というところがあります。そこを切り抜けるには、ふわふわジャンプは不可欠ですよ!
さて、前回の答えですが、・・・スーラン、です。ちなみに、王子と王女の名前は、スラリンとスラみです(ェ) ・・・戦闘のとき、かなり紛らわしいです(だめじゃん)
携帯電話をなくしたので、なかなかこれないかもしれません・・・ハァ・・・
・・・(ゴーレムは、別れを惜しんでいる・・・気がした)
Posted by すらんがる at 2006年11月03日 11:51
■すらんがるさん こんにちわ〜♪
おおっ!携帯電話を無くされたのですか?!Σ(゚д゚lll)
それはかなーりショックですね!!思わず口調がヒロシになってしまったとですね☆

敵がうじゃうじゃ表れたら なんでも投げつけるべし!なのですね!!
おおっ 仲間もじゃんじゃん投げまくります〜!!
ウルオッター川は少しだけ行ってきました♪
地面に潜れたりでなかなか楽しいのです(・∀・)
でも そんな恐ろしい場所があるとは!!
今のうちに ふわふわジャンプの練習をしておかねば!!

おおっ主人公はスーランだったのですね♪
王女と王子がスラリンとスラみだなんて かわいいのです〜vv
携帯早く復活できると良いですね☆
なかなかこれないだなんてとっても寂しいのですが
また機会があれば 遊びに来てくださいませ〜v(≧∇≦)v

Posted by ひづき at 2006年11月04日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: