2014年09月14日

3DS版イルルカプレイ日記38回目『クリア後の世界~海神の神殿~』


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、ユニコーン
キングリザードから 大地の竜バウギアを作成しましたよ(´▽`*)

ここ最近 配合と育成に夢中になっていたのですが、久しぶりにストーリーを進めすぞ!
クリア後の世界なので 続きにてアップしておきますね☆

★続きを読む★
posted by ひづき at 17:50| Comment(3) | DQM2イルとルカのふしぎな鍵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

『大地の竜バウギア』を作成


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、ユニコーン
やっと キラーマシン2が完成しましたよ+.d(゚▽゚*)゚+.゚

さて 自分は『グレイトドラゴン』が大好きなため
引越しツールでことあるごとに テリワンから連れて来ているので、
気が付けば預かり所に グレイトドラゴンがやまほどいたという…おおぅ…( ̄ロ ̄;)

140910-1.jpg 140910-2.jpg
とりあえず配合を見ていたら どうやら『キングリザード』が作成できることが判明!!
その後 キンリザが素材となるモンスターを調べてみると『大地の竜バウギア』が
作れることがわかったので たちまち作成してみましたよ☆

キングリザード ⇒ グレイトドラゴン × フレイム
ブラックドラゴン ⇒ グレイトドラゴン × ゲモン
大地の竜バウギア ⇒ キングリザード × ブラックドラゴン

ふおお…『大地の竜バウギア』って どんなのだったっけなぁ…と思っていたら、
黒いキングリザードだったのですね!!ドラクエ10の某職業クエのボスですな☆
なにやら『メタルつぶし』というスキルをお持ちだったので ぜひともメタルたちを
ブシブシつぶしまくっていただきたいと思います(`・ω・´)
posted by ひづき at 13:27| Comment(10) | DQM2イルとルカのふしぎな鍵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

スマホ版ドラクエ2☆30分冒険記8回目『風の塔に潜入!』

140906-4.jpg
ようやく 風の塔へのルートを発見したモョモト一行!!
宿に宿泊後 再び風の塔に向けて出発してみたものの 道中マジメに戦っていると
やはりムーンたんのMPがかなり減ってしまい、風の塔が見えた頃には 残りが16という…

ここで気が付いたのは 戦闘からは時に逃げても良い というコト☆
なので 風の塔内部では 敵の数が多い時など 逃げまくりましたともっ(`・ω・´)
そして 特に考えずに塔を上っていくと 階段が4つあるのに全部行き先が行き止まりという
恐ろしく意地悪な仕打ちが待っております…ふおお!!

しばらく悩んだ後 一階の右上に階段があるコトに気づき 外壁を伝うルートを通っていくと
ようやく『かぜのマント』にたどり着けました(人´∀`)☆.。.:*・゜
それにしても スマホ版で狭い外壁を通ると 少しの操作ミスで落下という悲劇に繋がるので
かなりの緊張感がありましたとも!!

風のマント』が無事入手できたので そろそろルプガナを目指しますぞ☆
しかしながら『魔の塔』は名曲ですな!今聴いても 超かっこいいのですぴかぴか(新しい)
posted by ひづき at 19:57| Comment(2) | ドラクエ2【スマホ版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

【PS3,PS4】『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』が2015年春に発売決定!

140901-3.jpg
ドラクエ無双 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』
■対応機種:PlayStation4、PlayStation3
■ジャンル:アクションRPG
■発売予定日:2015年春
■価格:未定


『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』公式ティザーサイト

twitterでDQクラスタさんが騒がしいので どうしたのかと思いきや、
ドラクエの新作が 本格的アクションRPGとしてPlayStation3とPlayStation4で
発売決定との発表があったとのことで むっちゃ驚いております!!( ̄ロ ̄;)

ふおお…おもしろそうだけど 自分はアクションゲームは苦手だしなぁ…と思って
とりあえずプロモを見ていたら 最後にテリー君が出てきたので購入確定してしまった件!
うちのPS3は ドラクエ10が発売して以来すっかり埃をかぶってしまっている状態なので、
久しぶりの出番となりそうですな☆

登場するキャラクターたちも 魅力的で良いですね♪自分はメーア推しですわ(`・ω・´)
ドラクエのモンスターたちの軍勢とか マジ胸熱ですな!!
来春の発売が 今からとても楽しみなのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

posted by ひづき at 18:55| Comment(22) | ドラゴンクエストヒーローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラーマシン2を作ろうず・後編『ゴールデンゴーレム作成・そしてキラマ2へ』


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、ユニコーン
キラーマシン2の作成を 始めましたよ+.d(゚▽゚*)゚+.゚

前回 ようがんまじんを4匹スカウトして ひょうがまじんを4匹作成したので、
今回は【ようがんまじん×ひょうがまじん】で ゴーレムを四体作り
ようやく キラマ2の素材となる『ゴールデンゴーレム』が 2体誕生しました☆

140901-1.jpg 140901-2.jpg
キラーマシンはすでに準備完了なので 【キラーマシン×ゴールデンゴーレム】で完成した
二体の『怒りの魔人』を育てた後に配合して ついに『キラーマシン2』が誕生ですぞ!!
ふおお…やっとできた━━━(゚∀゚)━━━!!!!
モンスターズ系では 毎回お世話になっているモンスターなので これは嬉しい☆

今後 強いスキルをつけて アタッカーとして活躍させるのが 楽しみですな!
キラマ2が育ったら ストーリーの続きをしますよ〜(´▽`*)
posted by ひづき at 10:35| Comment(10) | DQM2イルとルカのふしぎな鍵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

キラーマシン2を作ろうず・前編『ひょうがまじん作成』


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、ユニコーン
すれちがいでいただいたカギの世界で フルボッコにされますた…σ(TεT;)

さて 前回戦った『キラーマシン2』が とっても強くてかっこよかったので、
キラーマシン2の作成を してみることにしましたぞ☆

キラーマシン2 ⇒ ゴールデンゴーレム×ゴールデンゴーレム×キラーマシン×キラーマシン
ゴールデンゴーレム ⇒ ようがんまじん×ようがんまじん×ひょうがまじん×ひょうがまじん
ひょうがまじん ⇒ デスファレーナ × アクアパラソル(他の組み合わせでもできます)

キラーマシンは スカウトとテリワンからの移行で すでに数体所持しているのだけど、
ゴールデンゴーレムがさっぱりなので まずはヤツの素材たちを集めることに!!

140829-1.jpg 140829-2.jpg
ひょうがまじん】が どうやら野生では出現しないという試練なので 
素材となるモンスターを集めるべく、雪と氷の世界の『北の山』で【デスファレーナ】を
水の世界の『西の岬の洞くつ』で【アクアパラソル】を それぞれ四体づつスカウト!!
Yボタンで性別が見えるのが 複数の配合素材を集めるときに お役立ちですな(`・ω・´)

これで 【ひょうがまじん】が四体誕生するので あとは水の世界の『火山島』で
ようがんまじん】を四体スカウトして ようやくゴルゴレの素材たちが揃いましたぞ!!
今回はここでチカラ尽きたので 後日続きを頑張ります〜p(*^-^*)q
posted by ひづき at 19:06| Comment(16) | DQM2イルとルカのふしぎな鍵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

『せかいの鉄条の塔のカギ』に挑戦!


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、ユニコーン
夏休み効果で ぼちぼちすれ違いが成立しております(´▽`*)

すれちがいでたくさんカギをいただいたので 今回は『せかいの鉄条の塔のカギLv67』に
挑戦してみましたよ〜+.d(゚▽゚*)゚+.゚
報酬は 配合が大変な『凶魔獣メイザー』☆なにそれ欲しい!!

140823-3.jpg 140823-2.jpg
クエスト内容は『できるだけ少ないラウンド数で 少年レオソードを倒せ!』という
ものなのだけど、過去にGETしたカギと違って すぐにボス戦ではなく
道中にも モンスターがうろうろしていてビックリですよ!
しかも ここに出てくるボーンナイトとか むっちゃ強いのです!!

しかし 少年レオソードくらいなら 自分の現パーティでも余裕だろうと思い
なんとかたどり着いてバトルを始めてみたものの、なんかお供がいる件!!( ̄ロ ̄;)
ふおお…なんと予想外な…結局フルボッコにされてしまいましたとも…あせあせ(飛び散る汗)

うむ…このあたりのコンテンツに挑むには まだまだチカラ不足のようですな。
とりあえずこの戦いでキラマ2が欲しくなったので たちまち製作にとりかかりますぞ!
posted by ひづき at 19:28| Comment(14) | DQM2イルとルカのふしぎな鍵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

無事ですよ

先日の土砂災害の件で 多方面でご心配をいただき ありがとうございます。
特に リアルの住所をご存知の方には 多大なご心配をおかけしてしまったようで
大変申し訳ありませんm(_ _)m

被害のあった場所と同じ区内に住んでおりますが 私の住まいは現場と離れているため、
避難勧告はありましたが 特に被害はありませんでした。

しかしながら 被害のあった場所は 自分が以前住んでいたということもあり、
想像以上の悲惨な光景に 眼を覆うばかりです(>_<)

これ以上被害が広がらないよう そして被災された方々が一日も早くもとの生活に
戻ることができるよう、心から願っております。
そして 今回の災害によって亡くなられた方のご冥福を 心からお祈りしております。
posted by ひづき at 17:04| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

クリア後・初めてのすれ違い【イルルカ】


先日 家族で『ポケモン』の映画を見に行ってきたのだけど その時にイルルカで
たくさんすれちがうコトができました〜v(≧∇≦)v

140817-1.jpg
思えばコレが 本編クリア後の初すれ違いとなったわけですが、
みんなカギを持っていて ビックリですよ!!
なにやら聞いたことのないような名前のカギがたくさんで 俄然わくわくしますな(´▽`*)

140817-2.jpg 140817-3.jpg
すれちがいのモンスターも 親切な方が多くいらっしゃり テリワンでは結局
めぐり合えなかった『ククリ』たん キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
なんか 『ミラクルガードSP』というスキルを持っていて ビックリですよ☆
おかげでご当地モンスターも ぼちぼち集まっております(人´∀`)☆.。.:*・゜

しかしながら カギはすれちがい対戦に勝たないと もらえないのですねあせあせ(飛び散る汗)
肩にスライム乗っけたなんかでかいヤツとか アギロさんの真の姿とかにボコられて
カギをもらいそびれてしまうことも…ふおおぅ…ガチモンスターこわいお(´;ω;`)
それでもいくつかGETできたので あとで挑戦するのが楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by ひづき at 14:44| Comment(14) | DQM2イルとルカのふしぎな鍵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

スマホ版ドラクエ2☆30分冒険記7回目『遠い風の塔』

140815-1.jpg
欲しい装備品がたくさんあるため 必死でお金を貯めているモョモトたち☆
以前 フルボッコにされたマンドリルの集団も 1ターンで倒すことができるようになり、
サマルくんがLv10になって『ルーラ』を習得したこともあって
とりあえず 風の塔を目指して南下してみることにしましたぞ!!

しかしながら 普通に進むと岩山に阻まれて 風の塔まで行くことができず、
毎度のコトながら ここでしばらく迷ってしまうという…ふおお(´;ω;`)

ムーンペタの上の方にある橋から 大陸の右端のルートに進み 南下して行くと 
ようやく風の塔に到着したのだけど、その頃には ムーンちゃんのMPが8まで減ってしまい
時間も30分経過したことから 結局出直すハメに…。
ううむ もっと効率良く進めないとダメですな!!

次こそは 『風のマント』GETを目指しますぞo(*´∀`*)9
posted by ひづき at 05:23| Comment(2) | ドラクエ2【スマホ版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする